2009年08月17日

2009/0817/PainRain/天風来々/001

TR001.jpg

携帯で画像を見る方はコチラ


『PainRain』三話『2度目の戦争』其の1『天風来々』

Pain Rain chapter3“the Second War”act 1“Tienpoo has returned”


プロローグ初めから読む

『PainRain』エピソード3のアクト1『天風来々』連載開始です。

『PainRain』は、私KTOOONZが3年前から準備を進めておりましたWebコミックで、
物語自体は、40数年3代に渡る長いストーリーで、今の処、7つのエピソードが
用意されています。

架空の街「ダムタウン」を舞台に繰り広げられる、変人たちのドラマで、
高校生以上くらいを対象に作られた、エンターティメントです。

物語はエピソード3の『2ドメのセンソー』から、つまりは途中から始まりますので、
作品中に明らかにされていない、登場人物同士の過去の話などが時々出てきますが、
そういう演出という事で、不明はそのまま気にせずに、自由に想像しながら
読んでいただける事を願っています。

勿論1話や2話も公開していきますので、過去に起こった事も後には
明らかになります。


このブログは携帯ユーザーさんにも対応させていただきました。

仕事の合間に描いておりますので、各話発表ごとにお休みをいただきながらの
連載になるとは思いますが、
掲載する時には一つの話をまとめて連続して1日1枚更新する形を取ります。

本来1日1枚ずつ読むことを前提に作られた作品ではありませんので、
週一くらいで読みに来ていただけましたら、調度良いかと思っています。

キャラ紹介などは、登場ごとにHPの方に上げて、こちらにリンクいたします。

1話は『天風来々』は2ヶ月くらい続きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by ktooonz at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | PainRain〔T〕天風来々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでもついに続編が発表ですね!ペインレイン、続きが気になっていただけに、楽しみです。エピソード3からというのも気になりますね。
やはり商業作品となると、編集者さんの意見もありますし自分の描きたいものとどこかで意向がずれてしまうところもあるので、自分の描きたい作品は自分のところで発表する。。という姿勢、本当にすばらしいと思います。

愛KOのロボットの名前がいいですね!佐藤さんにあったらニヤリとしてしまいそうです。
Posted by matsumo at 2009年08月17日 20:39
こんにちは。初コメントです。どうもありがとうございます。

続編と言いましても、描いたのは大分前なんですが、
それでも私も今回の発表がとても嬉しいです。

エピソードとか言って途中から始まるって・・・
何かスターヲーズみたいですが・・・。

でも、自分が解らない事があるって、初めての場所では
よくある(そこに前からいた人にはツーカーなことが
自分にはわからない、付き合いを通して知るみたいな状況)ので
人が一つの世界に入っていく在り方としては、
意外とリアルな気がしています。

佐藤は私も描いてて楽しいです。今後飄々と活躍していきます。
Posted by ktooonz at 2009年08月17日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

