2015年10月15日

PainRain/ナニガナイ/010

nn010.jpg
PainRain/ナニガナイ/010




オレんだかんなー
オメェにはやんねぇからなー




(作者より)

国外に出ていました。
遅くなりましたが、今日から更新開始です。

遅れの分が埋まるまで、しばらく0時更新ではなくなりますが、
順番にアップしていきますので、宜しくお願い致します。



以下、前のお知らせですが、
コメントをいただきましたので、そのまま残しておきます。


bizarre.jpg
PainRain/ナニガナイ/お知らせ



(作者より)

15日から6日間ほど更新をお休みします。

早ければ20日、遅くとも21日からアップします。

更新開始からしばらくは正しい日付に追いつかないかもしれませんが、
すぐに元に戻しますので宜しくお願い致します。


ブレインとバニーが他の漫画(こちらのブログで公開中)に出た時の絵を久々描きました。

私は同じキャラクターを使いまわすタイプです。

子供のころからアメリカの古典カートゥーンが好きなので、その影響が最もあると思います。
お話によって色々な役を演じるキャラクターが面白かったのです。

日本の物だと、私が好きな手塚治虫さん、特に赤塚不二夫さんと同じです。
子供のころ、家に古い『おそ松くん』が沢山ありまして、
今に思うとシンプルな漫画の基礎を学んだ気がしますが、
(世代的には手塚さんも赤塚さんも子供にとっては古い時代の大御所作家さんという印象でした。今の若い人からすると、読む子供たちからは強く愛されつつも、古典扱いみたいですね。)

おそ松くんは、カートゥーンと同じで、
チビ太やイヤミがお話によって色んな役を、時代や国を超えて演じ分け、
人情劇や長編もあって、まるで喜劇映画を見ているようで楽しかったです。
人間の欲や醜さと美徳が同居しているのも面白い処でした。
最近の子供向け漫画の毒とはまた違ったものだったと思います。

シュールな名作バカボンよりも、王道的なおそ松くんの方が、漫画の基礎が素直に詰まっている印象があって私は好きです。

そんな経過から、成人して漫画を描き始めても、
一つの作品のみに縛られていないキャラクターたちに自然となったのかもしれませんね。

お団子頭(両側の二人につぶされて、プエブロインディアンみたいな髪型に変形してますが)のぴょんは、
後々、『ペインレイン』の3話後半、かなり後に出てきます。
ピンクの生物むにむにはさすがに出ませんけど…

同じキャラが別の作品に出る時、性質は似ていますが、性格は作品によって違います。
『ペインレイン』は不幸境遇キャラの話なので、
歪んでいたり、悲しみを抱えて生きていたりします。

読んでくれた方もいらっしゃると思いますが、
『むにむにぴょん!』のブレイン君はぴょんちゃんが大好きですが、
こちらのブレインはぴょんには特に惹かれていないようです…



PainRainナニガナイ初めから読む
PainRainパンキーシャベクリーノ初めから読む
PainRainレッドローズ初めから読む
PainRainヘンタイ兄弟B&B初めから読む
PainRain天風来々初めから読む
PainRainプロローグ初めから読む

Bizarre一家Hentai3兄妹2話初めから読む
Bizarre一家Hentai3兄妹1話初めから読む

トーキョーバイブル初めから読む

スリップ小人ブーちゃん初めから読む
この記事へのコメント
むにむに~ のブレイン君は優等生で真面目で、ペインレインとは真逆で面白いですよね!꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

ぴょんちゃんも可愛くて大好きです!
個人的にはbizarre一家が好きですが (人゚∀゚*)

更新 待っています!
Posted by コダマ at 2015年10月14日 07:49
むにブレイン君は少しネコをかぶっていると思います。

戻りましたら張り切って先に行きますね!
Posted by ktooonz at 2015年10月14日 10:22
ペインレイン復活おめでとうございます!
毎日楽しみにして読んでおります。

糞漫画って自分で言い切っているそのあっけらかんとしたものに思わず噴出してしまいました。
別漫画のキャラも登場してきたり、面白いお知らせですね。

無垢で明るい性格のイメージのぴょんは、ペインレインでは、どんな役柄で登場するのでしょうか…。
Posted by 森野優樹 at 2015年10月16日 17:35
沢山のコメントと励ましのメッセージをありがとうございます。

ユニークな読み解き等、全て楽しく嬉しく読ませていただきました。

ぴょんは…変わった役柄かも。

ピクシブに公開している(こっちに公開できない)古い漫画の天使役程は無垢ではないけど、
他の漫画よりは無垢度アップかも。

今のところは何か変なキャラばかりですが、
可愛いのも出てきます。

でも…無垢と言われてみれば、
テンプーもパンキーもどこか無垢なタイプですね。

キャラクターたちは皆、どこか手垢のつかない純粋さを持っていると思いますし、
現実の人間もほとんどがそのように見えます。
Posted by ktooonz at 2015年10月20日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。