2009年07月03日

漫画『ペインレイン(PainRain)』について

painrainsetumei.jpg
漫画『ペインレイン(PainRain)』について


こんにちは。

管理人で描き手のKTOOONZ(ケィトゥ〜ンヅ)です。

このブログは、主に『ペインレイン(PainRain)』という、
ヒトコマ展開で進むフルカラー漫画の連載をしています。

毎日ヒトコマづつしか更新しませんので、
週一などで纏めて読んでいただく事をお勧めしますが、
PC版として作っておりますので、読まれる時にはそちらを推奨いたします。
このブログで自動的に作られてしまうスマホ版は特に読みにくいと思いますが、
他の媒体や、大きなサイズでの販売版も予定しております。(2015年現在)


物語は、雨の多いダムタウンという、架空の経済都市を中心に、
不幸な変人たちが傷つきながらも逞しく生きていく40年程の話を断片的に描きます。

ペインレインとは、地元の人たちが、そこに降る雨に対して呼ぶ通称です。
(Pain of Rain表記でないのは、単なる英語の翻訳題名にしたくなかった故)

物語は7つ用意されています。

現在(2015年)連載中は、3話にあたる『二度目の戦争』という物語です。

漫画は一つの「話」の中に、沢山の話が入っている形式です。
(2015年現在、3話の中の、5番目の小話が連載中です)

さらに、いきなり3話から始まっています。
時代設定は1960年台後半のイメージです。
携帯電話やPCはありませんし、道徳観も現在とは違います。

現在の3話が一番長い物語です。

公開順番は、
3話(9つの小話)→2話→3話続き→1話→3話続き最後まで→
4話以降は7話まで順番で…となっております。

簡単ですが、あらすじです。


1話・レッドローズ(未公開)

最愛の肉親を失いつつも、歌って踊れる舞台人としてダムタウンで逞しく生きる、
赤毛の美しい少女ローズは、幸せの絶頂から失意と絶望に落とされてしまう。
怒りのローズは、全てを失った流れ者として街にやってきた不思議な少年、
パンキーと出会う。若さ弾ける二人の青春の暴走劇が始まる。


2話・黒のマリア(未公開・2016年連載公開予定)

母を亡くし、一人ぼっちになってしまった淋しい少年テンプーは、
郊外からダムタウンにやってきたが、気のふれた男に囚われてしまう。
彼はギャングたちに追われていた美女マリアと恋に落ち、共に愛の逃避行をする。


3話・二度目の戦争(公開中)

官民一丸のダムタウン犯罪組織排斥運動で追われ落ちぶれた
地元ギャングのパッチ一家は6年ぶりにホームタウンに戻って来たが、
かつての街も人も様々な変化をしている。
一家が動く周辺では、血なまぐさい事件が起こる。


4話・愛の嵐

結婚と性愛等の話


5話・いまわのあ〃っ

過去の思い出、鬱病等の話


6話・一智

子供たちの国をまたいだ家出逃避行等の話


7話・パンキーライフ

最終話・子供の非行とスキャンダル等の話・1980年台後半



一応のあらすじですが、実際は簡単には説明できない、
人間関係と出来事共に大変入り組んだ話ばかりです。

物語はとにかく長いです。
登場人物も多く、メインキャラたちも亡くなって減ったり、生まれて増えたりもします。

完全に個人の趣味で、好き勝手に描いている漫画です。
ヒトコマ漫画という形式もですが、物語も変わったものだと思います。
どういうストーリーの漫画なのだと、描いている本人も上手く説明ができませんが、
一つの街とその周辺で、人々が変化しながら減ったり増えたりして生きていく姿を
空白の時間も含めて断片的に描く…そういう流れでしょうか。

基本的には、毎日0時過ぎに更新ですが、趣味の個人制作なので、都合で遅れる事があります。
旅行・仕事都合等の長期のお休みに対しては事前告知があります。

どうぞ宜しくお願い致します。


PainRainナニガナイ初めから読む
PainRainパンキーシャベクリーノ初めから読む
PainRainレッドローズ初めから読む
PainRainヘンタイ兄弟B&B初めから読む
PainRain天風来々初めから読む
PainRainプロローグ初めから読む
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429061175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。